2011年05月04日

分隊支援火器IYH

最近、サバゲーでチームで同じ装備で連携プレイを見せ付けられると
自分も堪らなくやりたいと思う気持ちになってしまいます。

こんにてゃ うっしー です。


今回は・・・ちょっと大きすぎる(金銭面の損害的な意味で)買い物をしてしまいまして・・・。

以前から欲しかったものでしたが・・・ちょっと買うタイミングを誤りましたね。
貯金が雀の涙でs(省略


分隊支援火器IYH
HBX製M240B RAS
IYHoOOOOOOOOOOOOO!!!!!!


ほんと、7.62mmの軽機関銃は前から欲しかったんですよ。
そんで、最初はM60E4とかいいな~とかおもってて、
でもなんかかっこいいけど持ってる人多いし、なんか他とは変わった銃を・・・・

てな時にこいつが目に入ったんで・・・・つい・・・悪魔の囁きに・・・・IYH!
(でも後悔はしたくない(`・ω・´)キリッ)




分隊支援火器IYH
見てください!この凛々しいバイポッドを!ミニミの奴とは比べもにならないくらいごつくてがっしりしております!ちゃんと折りたためますよ!ヒートカバーちょっと取れやすいんですがね。(気にしない気にしない)
ちなみに全長1.2mくらいあります。とにかく長いです!重さはというと、5キロ強(メーカー公称だったかな?)で、本物より半分以下まで軽くなっております。(それでも立射はほぼ無理ですw)




分隊支援火器IYH
ヒートカバーはミニミに似てます。そしてこのキャリハン!でかいししっかりしています。バレルを取るときは、このキャリハンを回して引き抜くだけで取れるワンタッチしきなんで、メンテも楽です。(ただ、結構力をかけないと取れないです。自分はゴムハンマーで叩いて外します)



分隊支援火器IYH
トリガー連動給弾のBOXマガジンです。かなり入りそうで、5000~6000発くらいですかね?自分は重たくなるんで800発程度にしていますが・・・。サバゲーはやはり数撃ち当たる弾幕戦法が最強です!(あまり好まれないですが)
たまに給弾されない時があります。動いていると給弾口がずれてくるんですかね?ゲーム中なんどもはめ直したりしてました。





分隊支援火器IYH
ミニミPARAとの比較。
どちらもごついですが・・・
まるで親子の差ですね。



外見楽しんでとりあえず
分解♪
インナーバレルを取り出し、まずパッキンが酷かったんで、適当に辛口なまこぶっこみ(パッキンとインナーバレルはマルイ互換性有りでした)
つづいてインナーバレル・・・
なかが錆だらけだったんで、ピカールでしこs(自重)磨いてやりました。(いずれカスタムバレル組む予定です。長さがちょっと測ってないんでわからないotz)


メカボも分解したかったのですが・・・


(゜Д゜)???



メカボの取り出し方がわからん



誰か知っている方教えて下さいまし・・・m(_ _)m



そんで、早速試射!(パッキン以外ノーマルでw)

初速が大体 90~93くらい(ICS0.2バイオ弾)
サイクルがだいたい 秒間17くらい (バッテリーは付属のニッケル9.6V)

おお!箱だしほぼノーマルでこれは良い性能。初速はバレル磨く前は83くらいだったのですが、劇的にかわりましたね。サイクルもまぁまぁいいかな?ノーマルだし
集弾性も悪くないです。ただ、HOPのかかりがイマイチ。最大HOPでもせいぜい40Mが限界。
ここはまぁ、なんとかなりそうです。


全体的に良い評価。でも一応中華製なんで、メカボは少なくともグリスアップ&シム調整ぐらいはしてやりたいです。





で、今日さっそくサバゲーに連行・・
分隊支援火器IYH

日向に出して日向ぼっこさせておく(今日は良い天気な~)
なぜか今日は、分隊支援火器を持ってきている人が多くて・・・
お隣の参加者さんが同じくM240Bをもってきているという・・・w


一緒に弾幕祭りでしたw(5~6人はとったかな?)






分隊支援火器IYH
関係ないけど
私物のM14 DMR
みんなEBRばっか持ってたから『じゃあDMRで』っていう理由で買われてしまった哀れな奴・・・





分隊支援火器IYH
体格が小さい俺にとってはあまりに不似合いな存在(見劣り?)

 OTZ













おまけーね
分隊支援火器IYH
分隊支援火器IYH

モスカート『黒ひげで負けた奴のケツに俺を突っ込ませるんだ・・・』



『ああああああああああ!!!』





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
おもったより小さかった
oh・・・ショック・・・
ASG製 CZ Scorpion EVO 3 A1
クリス・ベクター氏(45)
HK417
VFC&SOCOMGEAR XCR-L
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 おもったより小さかった (2015-06-06 23:15)
 oh・・・ショック・・・ (2015-05-28 20:48)
 ASG製 CZ Scorpion EVO 3 A1 (2015-04-12 20:47)
 クリス・ベクター氏(45) (2013-01-29 22:55)
 HK417 (2013-01-07 23:36)
 VFC&SOCOMGEAR XCR-L (2012-12-10 21:13)

Posted by ウッシー  at 21:37 │Comments(4)エアガン

この記事へのコメント
でけえwwww
Posted by Andy Lee at 2011年05月04日 23:49
>Andy Leeさん

凄まじくでかいんで、これを持って森の中を駆け回ると大変なことになりますw

ちなみに僕の隣にいたもう一人のM240ユーザーはマガジンの引っ掛け口にあるネジ二本をゲーム中に折っていました(^^;)

デリケートですw
Posted by ウッシー at 2011年05月05日 07:12
スゲ~~!!(笑)
M240BってFN MAGのアメリカ版でしたか?

てっきりM60だと思ってましたが・・・。
大きく裏切りましたね!(笑)

個人的に、A&Kのミニミ(PARA)がいい加減欲しいです!

話が変わりますが、
痛Gフェスタに「痛物」で、例のSCARとG3を応募してみました!
受かれば良いけど・・・どうですかね~(笑)
Posted by TARIZMAN at 2011年05月06日 19:12
>TARIZMANさん

M240Bはそうですね。FN MAGを改修して現代向けにしたLMGです。

M60は欲しかったんですけど(いずれ買う予定(^O^)

やはりドMな自分にはこいつが似合っ(ry


あの痛銃なら行けそうじゃないですかね?www
Posted by ウッシー at 2011年05月07日 08:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ウッシー
ウッシー
通称
若旦那
主に千葉県のサバイバルフィールドに生息

気軽にコメントどうぞ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人